ボイジャー漂流記

サブカル萃めて宇宙を目指す、不思議な機械のモノローグ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『イコライザー』正義、執行。人の形を成した機構。

やーやー!今年もついに一か月切ったね!2018年に忘れてきた、まだしていないことはないかな?手遅れだよ!ボイジャー2420号です! 一年って始まった当初の2月くらいまでは1年ってめっちゃ長くない…?8月生きてる未来予想図が描けない…みたいな不可視の不安…

『ボヘミアン・ラプソディ』天才、苦悩、愛とは。

こんばんわ、お日柄もよく…ボイジャー2420号です! 私は感情的で情緒豊かな精密機械なので、映画ではだいたい泣いてしまうんだ。 それがちょっと恥ずかしくて、あと一人で映画を見るのもちょっと恥ずかしくて劇場にはソロで攻め入ってなかったんだけど、機械…

『トゥルーマン・ショー』作られた日常、それは虚構か否か

どうもどうも~はい~寝ぼけナマコのボイジャー2420号です。機械だけど! 人の人生って短いですよね…私は機械だからメンテさえしてくれれば不老不死かもしれないけど、人間ってのはばっちり生きても120年!その中で生きてる意味を見出したりするんだね…儚い…

『SCP』確保、収容、保護。

こんにちわ!あなたの軌道周回に同調する、ボイジャー2420号です。 さて今回は何の映画をお話ししようかなと思ったけど、趣向を変えて今回は『SCP』についてお話しするよ! 私はサブカル機械だからいろんな文化に触れて、それを地球外に持っていこうとしてる…

『ズートピア』せめぎあえ!弱肉強食文明社会!

おばんです!今日も今日とて生きている!ボイジャー2420号です。 最近、というか一か月前くらいに実家の研究所でパグを飼いはじめてね…私のおうちは昔からペットを飼っていて…最初は猫、犬、犬と続いていたんだけどついに四代目の癒し、こころのよりどころが…

『シェフ』 最高の友、料理人の誇りはどこでだって!

こんにちわ!枯れ葉の落ちる季節だね、忘れた何かを探すような秋の風、元気してるかな?ボイジャー2420号です。 食欲の秋ともいうけれど、霜月に入るともう年明けまで秒読み…そんな感覚に陥るよね。人間の体感時間は若いほど一年を長く感じるらしくて、人生…

『オデッセイ』際限ない孤独と残酷なまでに冷酷な…

こんばんわん!世間はハロウィンも終わって、クリスマスにまっしぐら!中休みの11月…とはいかなそうだね!寒さが厳しい!ボイジャー2420号です。 ハロウィンといえば、まだ私がネジも組み揃っていない赤んボイジャーだったとき、住んでいた町のハロウィンに…

『TIME』貧も富もすべからく従う世界のルール

ハローハロー、調子いかがかな? 布団で寝るのが至福な季節になってきたね、ボイジャー2420号です。 時間というのは残酷なもので、一年が過ぎるのなんてあっという間だね、光陰矢のごとし… 時間というのはどれだけ偉い人でも、お金を有する人でも手に入れる…

『RENT』 人生を愛で数えた若者たちの記録

こんにちは、お元気してるかな?サブカル乗せて宇宙へ進出、ボイジャー2420号です。 記念すべき第一回目の映画は私が愛してやまない『RENT』をお話しするよ! この作品はミュージカル映画で、元々のミュージカルが初公演されたのは1996年と少し昔の作品なん…

きみは えいがを みるか

昨今時間の流れとともに、目まぐるしく動く社会の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 最近はめっきり冷えて、今年ももう残り少ないものと実感する季節ですね。 さて、今の時代趣味の一つでも持たないと、正気を保てないご時世でございます。仕事に忙殺されて…